このへやに

のんびりと
いることもないので
引っ越してから
風通しのわるさに きにかけていることがあり
おもいきって エタノールで畳のそうじをした
まどをあけて かぜをとおしてあれこれと
わずかな きゅうじつに また あせをながす
アルコールのつんとしたにおいが はなをつく
すこしは さっぱりしたかな
おもえば しごと きゅうじつは まごのせわ
と ばたばたして ひっこしの段ボールも まだ あかずのものもあり
まあ ひとりぐらし のんびりとは ゆめなのかな と ためいきばかり
ふと やまをみる
蒼く 蒼く あきが ちかいのかも














---------------

[PR]
# by hajimenoippo_1 | 2017-08-13 20:53

山の日

ということらしいので
仕事帰りに
お店によって
孫用の登山帽を買って
気分だけの山の日
ということで
かぶせてみたら まあ にあうこと
と じこまんぞくの やまのひ





















---------------

[PR]
# by hajimenoippo_1 | 2017-08-11 20:59 | 雑記

八月

なんだか
骨折しているらしいので
しかしながら
しごとは やすまないので
かなり ほねおりな 日々
わりと おれても うごけるばしょで
ふだんとかわらず いそがしくしている
三週間ほどで 自然になおるらしい
まあ じぶんの不注意で ころんだので
しかたがない
という はちがつ だ

















----------------

[PR]
# by hajimenoippo_1 | 2017-08-04 21:34 | 雑記

7月も

おしまい
猛暑もやわらぎ
あしたからの
8月も ほどほどの夏であればいい
と ねがうばかり























----------------

[PR]
# by hajimenoippo_1 | 2017-07-31 20:53 | 雑記

あれこれと

どたばたしているうちに
月末ということだ
なにしてるんだか
とにかく
どたばただ
つまり
よゆうがないらしい
あしたも あさっても




















-----------------

[PR]
# by hajimenoippo_1 | 2017-07-27 20:59 | 雑記