人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記

「紺屋町のあのあたり」

  待ち合わせは紺屋町のあのあたりで
そのメモをたよりに
あのあたりであろう場所に向かうが
おおざっぱなメモは
やはり解読不可能で
橋のたもとの赤レンガ前で立ち尽くし
紺屋町はどこまでがそうなのか
これまでは考えもしなかったことを
あたまのなかでくりかえしながら
三十分ほど人の往来を眺めていた
もう帰ろうかと思い始めたころ
ちょっと先の人の間から
見覚えの在る姿を見つける
どうやら あのあたりはここらしい
おおざっぱなメモの人は
笑いながら手を振っている
ちっともおかしくないので
いぶかしげに手を振った
  紺屋町は広いよ あと十分で帰ったかも
と文句のひとつも言って
あのあたりの先はどこかおしえてやろう
と おおざっぱなメモをくしゃっと丸めた
by hajimenoippo_1 | 2010-05-30 20:46 | 雑記
<< 日記 雑記 >>