人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音といえば

車のラジオから
甲斐バンドの「安奈」がながれてきて
ん これってこんなに しんどい曲だっけか
と なんだか泣きそうになる
甲斐さんの声が しんどいのか 歌詞か どっちもか
声って わりと大切な部分だと思う
人の声 受話器からの声 ずっと残ってるように
甲斐さんの声 すっと はいってくる気がする
丁寧な歌い方してる 日本語がきれいに伝わる
と 運転しながら考えていたら家に着いてしまった

---------------
夏もおしまいかもしれないので
久しぶりにカレーをつくった
台所にながいこと立ちたくないほどの猛暑だったもので
ほんとうに久しぶりのカレーだ 食べにこい!







------------------
by hajimenoippo_1 | 2012-09-23 20:50 | 雑記
<< ことばって アルマイトの洗面器に >>