ものすごい雨

雨の 線が しろくみえる
しろい 雨
洪水にならなきゃいいが
天気図と にらめっこ
どうにもできないけれど
天気図をみる






















---------------

[PR]
# by hajimenoippo_1 | 2017-07-03 21:32

川の

せせらぎの なかに
みをおくと けもののけはいが
とおくに かんじることがあり
ざわつく草木の ようすが
とまるしゅんかんに いきを とめてしまう
川は ずっと ながれているのに
それすらも わすれている
熊か たぬきか





















-----------------

[PR]
# by hajimenoippo_1 | 2017-07-01 21:37 | 雑記

クルマの

まどをあけてはしると
草の においが 風といっしょに はいってくる
牛か 羊に なったかのような
きもちになる
おいしい においと おもえた
たべてはいないけれど






















----------------

[PR]
# by hajimenoippo_1 | 2017-06-27 19:40 | 雑記

そらが

とても きれいだった
くもが きれいだった
それだけのこと
そらと くもと 
























---------------

[PR]
# by hajimenoippo_1 | 2017-06-26 21:32 | 雑記

スポーツの

ほとんどを みるのは
わりと すきだが
できるものは かぎられていて
できなくても みるのは すきだから
休日は スポーツ中継が 中心に うごくことになっている
まあ 一人だから とくによていもなければ そうなる
陸上は すごかったなあ
スタートの瞬間は 息をとめてみてる・・・なぜかわからんが そうなる



















-----------------


[PR]
# by hajimenoippo_1 | 2017-06-25 21:12 | 雑記