人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記

楽な逃げ口上がこうして延々と続くことは
生きる姿として良いものではない
いくつもの傷口が治りきらずに
そこに重なるように深い傷の原因となるものが
触媒されてゆくのだ
誤った選択をしたときに
そこから修正する手段を見つけられずに
ずるずると歩きつづけてしまったことの
心の闇が抜け道のない長いトンネルを掘り続けている
多くの労働者も費用も負担することなく
こつこつと安易に掘り続けているのだ
なんと滑稽な姿だろうか
わたしの真実の滑稽さは誰にも真似のできないものだ
笑えばいいのだ
何事もなかったかのように笑いながら
いいかげんに生きればいいのだ

ああ めんどくさいなあ
なんでこんなめんどくさいこと書くんだろう
過去は人をしばるのだろうか
わたしはたぶん
しばられてるな うん
そうなんだ 過去がうようよしてるから
こんなめんどくさいことを書いてしまうんだ
最低の過去が

 (おしまい)
by hajimenoippo_1 | 2010-10-06 22:56 | 雑記
<< 雑記 雑記 >>