人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記

それでそれらのわくわくとか
どきどきのことをちょこっと話してみようかな
真っ白な雪の広い広い平面を見てたら
思い出したことがあって
子供の頃の夢中になって遊んだいろんなこと
そんなことなど考えていたら
まっさらな雪の一面に何を描こうかという気持ちになって
あれこれ想像の世界に入り込んだってことかな
だって、真っ白なんだよ
なんの足跡もなくおろしたてのでかい半紙のような
例えがへたなんだけれど、やはりそんな感じなんだ
雪の玉をそこらへんに投げてみてもいいんだけれど
もったいなくて仕事の行き帰りに眺めては一人どきどきして
わくわくしてきて夜になるとまた、思うわけだ
明日こそあそこへ何を描こうかと
でっかい画用紙は毎日わたしの一歩を待ってるわけで
きょうもむふふ、と一人どきどきしながら通りすぎてきたということ
いつ実行しようかと仕事の途中でぼーっと思う日々
だいたいの設計図は頭のなかにあって
完成図を想像して一人にんまりしてるわけだ
まあ、あれだ、人それぞれだから
わたしのこの楽しみはあまり理解されないかもしれないけど
by hajimenoippo_1 | 2011-02-01 21:25 | 雑記
<< 雑記 雑記 >>