人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうという日のこと

朝 岩手山が半分だけ見えていた
暑くなるという予報だったので
手ぬぐいでおでこに汗止め用のハヂマキをして
帽子をぐりっとかぶり
とっとことっとこ目的の畑に向かう
昼 手を洗おうと川の石段を下りたら
おたまじゃくしがいた え?いまごろのおたまじゃくし?と思った
川から出ようとしたらなにか固い虫が目にぶつかっていった
痛い!左目から涙がぼろぼろこぼれる
ひとり涙をこぼしながら水筒をかついであぜ道を歩く
夕方 きょうは人とあまり会っていないと思い
あたりを探してみるが誰もいない
まあ いいか と ひとり帰り道になる
なんだかんだいって一日が暮れた
汗もいっぱいながれた
夜は麺をゆでて
トマトときゅうりをちゃちゃっと切っておしまい
そんなもんでしょ 夕飯って
さて
あしたは休みだ
なにしようか・・・
by hajimenoippo_1 | 2011-07-02 20:33 | 雑記
<< 駅の本屋さんで ひとつの >>